3週間箱に入れてしまっておいたら、虫に食われた。

ヴァイオリン属の楽器で使う弓は馬の白い毛を張ります。
黒い毛を漂白して使ったりはしません。
ただし、ウッドベース(コントラバス)の弓は黒い毛をあえて使う人もいます。
毛を張っただけでは音はでませんので、松脂をぬります。

9月中旬から体調を崩して3週間使えずにいました。
弦は緩むと調律するのが大変なので、指で弾いて音の確認をしていたのですが、弓は箱に入れたままでした。
3週間して、そろそろ練習できる体調に戻ったので、弓の箱を開けて驚きました。
虫食いです。
松脂は甘いから虫がつく、とは知っていたのですが、バサバサでした。
近所に松の木がある時は気にするように、ずっと前に言われたような気がします。
一度も虫食いの経験がなかったので、気を抜いてしまいました。
夏場は要注意でした。

数十本の毛をダメにしてしまいました。
張替の予約を電話でいれたのですが、最短で3週間後でした。
使えない毛を鋏で切りそろえて使っていると、さらにバサバサと毛が抜けてきます。
それをまた鋏で切って、ようやく落ち着きました。
でも、音はちょっと変です。http://www.hope-church.jp/

2017年版の「エンジェルダイアリー」を無事ゲットしました。

去年からずっと欲しかった2017年版の「エンジェルダイアリー」を無事ゲット出来ました。ここ数年間、ずっと不運続きだったので、これで何か変わるはずと期待しています。このダイアリーは名前の通り、天使がモチーフになっているのです。私達の見えないところで、天使達が温かく見守ってくれているそうです。そのダイアリーに願い事を書くと、願いが叶いやすいのだとか。大勢の人達の喜びのコメントを読みながら、一年間ずっと待ち続けていたのです。人気なので直ぐに売れ切れてしまうこのダイアリー。手に入れただけでも幸運をゲット出来そうな予感がプンプンしてきます。予約商品だったので、毎日毎日子供のようにポストをのぞいていました。早く中身を見てみたかったのです。そのダイアリーには、来年の自分の運勢を表す天使のカードが一枚入っています。それがよく当たるそうなのです。それを早く見たくてウズウズしていました。カードの中身は、笑顔と、才能でした。笑顔を忘れずに過ごすこと、自分の才能を信じて何でもこなせば全て思い通りにいくとのメッセージでした。今の私にピッタリの言葉です。来年一年が充実することを願って、大切に使おうと思います。

   ひざ上脱毛

寒いと思っても自分では服を着ない子供が心配です。

私の子供はまだ幼稚園児なのですが、自分から寒いと思ってもカーディガンを着るとかチョッキを着るとかしてくれないのでいつも幼稚園に行っている時間とかも気になってしまいます。夏は夏でクーラーが効き過ぎてしまっているような日も有るだろうし、冬なら冬で寒くて仕方がない日も有るだろうし、本当に心配です。先生にも寒いとか暑いとか言わないみたいなので先生が服を着るように促してくれる事もないみたいだし、このままこのまま自分が寒くても服を着てくれずにいたらどうしようかと思っています。

家に居る時は私に、「ママ寒い」と一言言ってはくれるのですが、だからと言っていつもカーディガンやチョッキが子供の側に有っても自分からは着ないで、私がカーディガンやチョッキを渡すまで着てくれません。反対に暑いと思った時も同じみたいで、暑いと感じた時は私にいつも「ママ、暑いからこれ脱いで良い?」と必ず私に聞いてきます。「暑かったら自分で勝手に脱いで良いよ」、とは言っているのですが、寒い時に服を着てくれないのと同じで、やっぱり一人ではちゃんと着たり脱いだりしてくれないので心配です。http://www.reelbadarabs.org/net-okane.html

まだ、詳しくは知らないけど、取り敢えず素晴らしい

数日前に高架下というしばらく狭苦しい廊下を歩いていたときのこと。
 急遽、小さいカウンターから「タピオカドリンクはいかがですか?」と普通に賜物を進めてきてくれた母親学生がいました。その奥様とお人付き合いを継続できるか何とかについては未だにほとんど分かりませんが、自家製市(無用相場の自家製のみの式事で作家ちゃんが力作です賜物を表現販売出来る式事)へお誘いをしました。
 今月の開催取り分に関しては、その方にパートの交代が塞がり、難しいとのことでした。ただ、次月の式事については、いまだに予定がどうなのかを聞いてはおりません。
次月開催の式事は、ぜひ一緒に見に行きたいなと思います。お互いに日にちとゆとりを共有して楽しむ事がこなせることが一番の制限だ。ただ、年の差が15シーンあるので、一年中お人付き合いをしてみて、こちらのスタミナが持つかどうかを見極めたいところです。形相は、さほど若々しい舞台に入ると見える我々ですが、内面的には年相応ではないかと思っています。主婦 キャッシング

夕飯を食べたり数々プランを見た

昼下がりほどから迅雷と降水がすごかったんですが、再び夕暮れくらいにまた迅雷と降水がすごかっただ。二度と迅雷も鳴らないだろうし、降水も降らないだろうなと思っていましたが、再度迅雷といった降水がすごかったのでびっくりしました。そうして、ごちそうを食べました。讃岐うどんを茹でてから食べました。今回は、振る舞いが良くなかったのかいつもより、さほどおいしいは思いませんでした。些か固い地点もちょいありました。それでも最後まで総て食べました。次に、19内ぐらいから企画されていたバラエティショー局を見ました。今回は、2時確定でした。香川真司選手が確定客人で出ていたりしていました。休日が僅かので、途中で別のところでレポートに行ったりしていました。こういうバラエティショー局は、レジャー勝負をする局なんですが最初はホッケーみたいなレジャーを通していました。次は、クリフクライムというレジャーを通していました。前よりもさっと難しくなっていますが、私もやってみたいなと思いました。ミュゼ 足 脱毛

馴染みと久しぶりに再会♪ランチに出かけました

年頃を重ねて行く毎に知り合いを作るって難しくなってくるよね。

必要での延長で飲みに行ったり ランチ食べたり、っていうのはあるけれど
プライベートで
一緒にどこかにレクレーションに行ったり、っていうのは
ホント少なくなって現れる。

そんな中、道楽がきっかけで話をするようになって
一緒にでかけたり、色んな話をする知り合いが出来たのだ。

結構そういった知人って有用だと想う。

有難う。

いいえ〜〜それでも数ヶ月風だったので
再び、逢うやいなや

お話があれもこれもと
お互いに(笑)

漸く昼めしに言うけれど
摂るより、話すパーソンに相互マニアになっちゃって(笑)

現況から、お話、道楽のお話、あちらのお話、ロマンスのお話、レジェンドお話
書き切れない〜〜〜

気がつけば昼めしの時間はとっくに過ぎて、お店舗はごはんに入ろうとしてた(苦笑い)
でも、お店舗のヤツはそっとしておいてくれて
その気配りが嬉しかったなー

相互色んな難儀は携えるけれど
前向きにがんばろうね、ってたえず奮い起こし合ってさようならするから
お互いにヤキモキも溜まらないんだよね。

ありがたや〜〜〜〜な日帰りでした。脱毛ラボ 24箇所

眠くて眠くて遂にやらかしてしまった

ここ最近、なんだか寝ても寝ても寝足りないんです。

出社するため、汽車に乗っていると
つり革につかまりながら寝ちゃってる他人を
見たことはありませんか?

「あの人つり革につかまりながら寝てる…。」
って皆さま思いますよね?

私も見たことがあります。

そして、私も遂にやらかしてしまいました。

寝てしまうんですよね。

通勤歳月の数十分ですら寝たいのです。

それくらい寝足りないのです。

起きた時は「ハッと!」しました。

何だか去るひとつ前のターミナルで目覚めたり始めるんですよね。

これは意外と不思議です。

自分は、酔って念頭痛くてクラックラして寝てても
降りるターミナルの間際に勘づくんですよね。ミステリアス。

帰りの汽車では、気づくとうっかり誰かの肩に…

ほんとうにゴメン。

自分でも「貧弱」って気づいていんですけど…
眠気に負けて、「カクッ」ってなるんですよね。

中でも、自分はヨダレを垂らしがちなので
これだけは絶対に阻止しなくてはいけません。

(寄り掛かる仕打ち自体ご差し障りですが)

気づかないうちにカラダは疲れきっているようです。

リフレッシュしにピクニックでも行ければと思います。

ほどほどにリフレッシュください♪( ´▽`)アコム 手数料

うぐいすが鳴いているのが聞こえてきました。

今日は誠に快晴ですね。今窓を開けてうちにいるのですが、外から「ホーホケキョ」と聞こえてきました。ウグイスが鳴いているのが広がると、正にアドバンテージをした気がして来る。特にあんな山の中にいるわけではないのですが、随時判ることがあるんですよね。今日はウグイスも気持ちがいいのか、朝から二度と何度も聞こえてきています。ウグイスって初春に鳴く予測があったのですが、こんな梅雨時にも鳴くんですね。
過日住んでいたところでは、のどかな要素だったのかキジが「ケーン、ケーン」と鳴いているのが聞こえていました。近くで見たことはないのですが、恐らくどこかにいたんでしょうね。
それにしても、昔はこんなにも鳥の鳴き声に気づかなかった気がします。これは時期のせいなのか、気持ちの余剰が出来たのか・・・。どっちにしても鳥の声を聞いて安らげるっていうのはいいことですなと思っています。そして、もう鳥じゃなくてカエルのケロケロが広がる時機ですね。ケロケロが聞こえくると夏場天王山だ。間もなくどしどし暑くなりますよね。脱毛ラボ 顔

システマハグキプラスデンタルリンスの驚きの効力

ある日、鏡を見ながらハミガキをしていると、自分の歯茎が全体的に紫色っぽくなっていることに気づきました。どう見ても血色が酷い証拠ですし、はからずも歯周病の入口なのではないかと憧れ、「このままではいけない」と決心。日々のハミガキにデンタルリンスを加えてみました。自身が試してみたのは、システマハグキプラスデンタルリンスだ。デンタルリンスはハミガキ前に口をゆすいで薬用材料を広めるものですが、口臭防御程度でたいして効果はないだろうと勝手に思っていました。ところが、システマハグキプラスデンタルリンスを使い始めると、週程度で紫色だった歯茎の色彩が桃色に翻り、歯肉が引き締まった感じがしたのです。「これは」と思って使い続けると、歯茎の色彩・ツヤが明るくなり、誰が見ても健康な歯茎に蘇ったのです。自分でもデンタルリンス1つでここまで変わるのかと意外と驚きました。歯茎や歯肉が気になる人物は、一度システマハグキプラスデンタルリンスを心がける役割はあると思います。脱毛ラボ 予約

理想の私はいかなるだろう?客間に生まれるのかな?

さいきん、断捨離の雑誌を読ん現れる。
そうしてみるといった、部屋の回収は、こちらと向き合う進め方らしき。
こちらという向き合って見る。
身がどんなキャラになりたいか。
身は当たり前といった知性があるキャラになりたい。
勤めができて、当たり前があって、礼儀がよくて、お客に親切で他人の苦痛に共感できるような
あんなキャラになりたい。
物欲は順当にでてきた。ルイヴィトンがほしい。ルイヴィトンの小銭書き入れがほしい。
5万円。ほしいほしいほしい。昨今、猛烈にほしい。
落ち着いたら、主人が買ってくれるみたいだ。有難い。
昨今、生活費は20万円で済んでいらっしゃる。部屋が狭苦しいから、店賃も少ない。
20万円だんで、仕事の黒字が20万円。
サイドワークが60万円で、合計80万円。
預金が30万〜40万円で、お小遣いは20万ほど。
これはずいぶん金持ちだと思って嬉しいだろう。
いい感じじゃないの?実に。
主人の分の預金もあるし、かなりいい感じで勤めが進んでいるだろう。
もう一度真剣に、勤めに取り組まないといけないなあ。ミュゼ 鼻下脱毛